ネット動画配信なら迷わずHulu!

ネット動画配信なら迷わずHulu!

free

hulutopga

【huluの魅力ってなに?】

naze

「今、ネットで観れる動画配信サービスってたくさんあるよね?」
「なんだか、いっぱいありすぎて、どこがいいのかわからない。」
「huluってどうなの?」
「何が違うの?」
そんな疑問を持つ人は少なくないと思います。
実は、私もどの動画配信サービスを選んだらいいのかを悩んだうちの一人です。

そこで、私は無料で視聴できる期間が設けられているネット動画配信サービスを片っ端から登録してみました。
気に入らなければ、即解約です。
そんな私が最終的に、「hulu」を選んだり理由はこんな理由でした。

【煩わしいプランやコースが無い!】

tuika

他社は、何かとわかりにくいプランがいっぱい。
見放題と言いながら、別料金の動画があったりします。
しかし、「hulu」は安心の完全見放題

別途料金がかかることは一切ありません。
追加料金がかかるとか、なにやら訳の分からないオプションサービスといった、煩わしくて、わかりにくい内容は全くありません。
登録したら、全て見放題。
やっぱ、これが安心できます。

free

【料金が安い!】

yasui
初回登録であれば、2週間無料で視聴できるhuluですが、気に入られなければ、解約ですよね。
しかし、気に入れば継続して利用することになります。
でも、月額使用料金が高いと、継続利用は厳しいです。
ネット動画配信サービスの料金は、様々ですが、huluはその値段もとてもリーズナブル。
親切な価格設定です。
そのまま継続した場合、月額 933円(税抜)で利用することができます。
1日あたり約31円ですね。
一日どれだけ映画を見続けても、31円です。
少し懐事情寒いときに、彼女や家族と自宅で一緒に映画を観るのもいいですよね。

free

他にもいろいろな魅力のあるhuluです。

 

【huluの動画配信数はどれくらいあるの?】

10000

私がオススメする、huluですが、動画配信数は、10,000本以上あります。
この動画配信数が、多いのか、少ないのか、よくわからないかもしれませんね。
色々な動画配信サービスを使ってみて気が付いたことなんですが、月額利用料金とは別途料金がかかる動画配信サービスで、動画配信数がとても多いものもありました。

結論から言わせてもらうと、動画数が多すぎて、かえって利用しにくい!
しかも、見放題と別途課金を調べるのが面倒

別途料金がかかるものを、「まあ、これぐらいならいいか!」なんて思ってみていると、とんでもない料金を請求されていたなんてことがあります。

全ての動画が、見放題。
10,000本の動画。
まさに理想の動画配信数 ですよ。

【高画質で映画は観たいですよね。】

「観たい映画はたくさんある。」
「でも、映像の画質が良くない!」
「画質はいいけど、よく画像が止まる!」
これでは観る気も失せますよね。
しかし、huluは、「HD画質」です。
とてもきれいな画質で作品を楽しむことができます。
画像が止まるなんてことも、私は未経験です。
でも、ネット環境によっては、動画が止まることもあるのでは?
と心配している方。
huluが、ネット環境によって、画質を自動調整することにより、再生中に止まることを回避する機能まで持っています。
最善の画質で、気持ちよく視聴することができますね。

【対応機種が多いから使いやすい!】

動画配信対応機種には一体どのようなものがあるんでしょう?
huluでは、下記の機種で視聴することが可能なんです。

テレビで視聴する場合。

シャープ テレビ「AQUOS」
パナソニック テレビ「VIERA」/ ブルーレイディスクレコーダー「DIGA」
ソニー テレビ「ブラビア」/ブルーレイディスクプレーヤー
Nexus Player
Chromecast
PlayStation®Vita TV
Apple TV
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick

ゲーム機器での視聴する場合。

PlayStation®4
プレイステーション 3
マイクロソフト Xbox 360
Wii
Wii U
ニンテンドー3DS LL/3DS
PlayStation®Vita

モバイル機器での視聴

アップル iPhone (iOS 7以降)
アップル iPad (iOS 7以降)
アップル iPod touch 第5世代以降 (iOS 7以降)
Android(アンドロイド)スマートフォン
Android(アンドロイド)タブレット

そして、もちろんネットが接続されているパソコンです。
これだけ、色々な機器に対応しているhuluだからこそ、
場所を選ばない。
見たい動画をいつでも、どこでも。
ですね。

【初回登録は2週間無料で視聴できる】

muryou

上記でもすこし説明しましたが、huluには2週間無料で視聴ができるお試しのトライアル期間があります。
この2週間ですが、登録日から数えて14日です。
2週間無料で視聴できれば、継続して利用したいかどうかを判断することができますよね。

ちなみに、少しでも多く無料期間を利用したい人。
huluの2週間の無料トライアルは、登録日が1日目となります。
夜遅く、23時50分に登録すると、10分が一日扱いになてしまいます。
できれば、日をまたいだ直後、0:00を過ぎてから登録したほうがいいですよ。

【忘れない無料視聴期間!確認が簡単!】

acount2

※ 2016年6月現在、料金が月額933円(税抜)に変わっています。
※ 2016年6月現在、アカウントホールド機能は終了しています。

huluは、登録日から2週間の間、無料!
ということはわかりました。
でも、無料視聴をしている間に、「いつまでだったかな?」といったように、無料期間の日にちを忘れてしまう場合がありますよね。

そんな場合でも、huluはアカウント情報にその情報がしっかり表示されます。
上記画像の”加入年月日”に登録した日が表示されます。
そして、”請求内容”の箇所に、請求日が表示されます。

注意!

“請求内容”の箇所に表示されている前日までが無料です。
無料期間だけを楽しみたい方は、“請求内容”の日付の前日に解約してくださいね。

【支払い方法】

siharai

huluの支払い方法には、以下の6つがあります。

1. クレジットカード
2. ドコモケータイ払い
3. auかんたん決済
4. ソフトバンクまとめて支払い
5. iTunes Store
6. PayPal

好きな支払い方法を選ぶことが可能です。
自分に合った支払い方法を選択できるのはありがたい事です。
ちなみに、私はクレジット払いです。

今は、初回登録者が無料で利用できる期間が設けられている動画配信サービスがほとんどです。
一度ご自身ですべての動画を利用してみることが一番なのかもしれませんが、ちょっと解約が面倒なものもありました。

そんな手間をかけたくない!
ズバリ!どこがいいのか知りたい!
であれば、私はhuluをオススメします。

2週間無料で動画を視聴「Hulu」


オススメ度 ★★★★★
価格 2週間無料
説明 人気テレビ番組や映画が見放題
特長 日テレが所有してから、見逃しテレビ番組も翌日から配信!全ての動画がいつでも見放題という手軽さがウケている。
登録2週間は無料。その後、有料で月額933円
Huluの詳細を見る
free